人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月庵

shingetsu1.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 16日

ガクアジサイ

ガクアジサイ_a0030447_105350.jpg
旅行シリーズをちょっと中断して・・・
ブログの美しい写真の数々に刺激をいただき、古いカメラを引っ張り出してきて、先7月13日、近所の公園を訪れました。
写真初心者ですので、ブログで見る写真を参考に勉強のつもりでいろいろ試していきたいです。が、まずはもう少し機材(レンズなど)が欲しいなと思ったりして・・・。そう思うと写真も贅沢な趣味ですね・・・。
四季折々に訪ねている御苑、この日は暑さで卒倒しそうな1日でした・・・。

同じ設定で-0.3と+0.3で撮ってみましたが、スポットで光を受けている花は、少しアンダーで撮ったほうが花が浮き出てすっきりしました。
F4 60 -0.3  ISO100
  

by shingetsu-an | 2004-07-16 10:55 | 新宿御苑 2004.7


<< ハス池      なにもないビーチで思うこと・・・ >>